場所☆北京
旅行日付☆3月22日
中国突入してからの日数☆Day 16
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は彼がお勧めするといったDALI COURTYARDへランチしに行くことに。
メニューは存在しなくて、コースのみ。
中庭があって雰囲気はあるけども、ここどうにかもっとよくできるよね!
ってポイントは結構あったw
まずはちょっと堅めの豆腐スライスサラダ?なかなかごま油?がきいてて美味しかった。
次にキノコ野菜炒め。なかなか美味しかった。
するとなんと中庭の木にシェフが肉の物体を干しだしたw
これ、日本だと完全衛生的にアウトw
で、レストランのマネージャーが薄いピンクのジャケットを着だした。
なぜだろう?と思いきやアメリカ政治家のジョン・フォーブズ・ケリーが店に来た!食事しにw
まじかよ。なぜ北京にきてたかは知らないけども、
スパイっぽく隠し撮りした。w
ごめんなさい。w
その後Hutong近くのアニマル?カフェ的な場所へ。
猫、犬が好きな方はお勧め。しかしトイレがないから気を付けてね。
トイレは公衆便所しかないエリアだそう。
しかも壁がない隣の方丸見え昔ながらの中国スタイル。w
でもなんかいいよ。このエリア。中国!雰囲気がある。
ちょっと10分ぐらい歩くとDRUM TOWERとBELL TOWERがある。
何に利用されていたかは???
その後夕飯にはちょっと高級レストランで知られる、
TRB Hutongへ。
ごはんはこんなかんじ。いう事なしに絶品。
しかし残念ながら私ならミシュラン1★止まり。
理由はトイレの水漏れ、汚さに減点w
でもタクシーの無料送迎付きだった。
チップはドライバーに渡せば◎
ってことで本日ここまで!
ちなもに旅ブログも挑戦しています!
にほんブログ村