北京のネット事情、you know?

3月7日+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
北京 気温★2度~16度
Day 1
日本から北京へは3時間半かかった。へ~だいたい日本から香港へかかる
時間とかわらないな~と思いながら空港へ到着。
中国ではどのようなネット環境かははっきり理解せずに早速空港
で無料Wifi提供していたので早速接続。

img_7306
Wechatご存知ですか?
Wechatは中国で主に使われているアプリで、日本で言うLINEのような奴。
以前から香港でも利用していたのでWECHATでのサインイン経由で
無料WIFIへ接続ができたものの。。。。え?!

img_7307
LINEに通知が届いているのは見れたけども。。。

img_7308

メッセージの中身が見れないじゃないか?!
そう。こんな感じに表示される。
まじか。。。。Twitterは?Facebookは?すべて一緒w

とりあえずそれはさておき彼がハイヤーを雇っていたので空港からは
スムーズにピックアップされ彼が住んでいるホテルへ!

airpolution
移動している間に気づいたけども、走っている車みると。。。
ほとんどの車に白い砂?ほこり?が付いてるのをよく目にしたw
車を洗っていないとかの以前の問題で空気が汚いんだなと。。。w
しかし知ってた?最近はすごい空気状況がましになってて、
空気が香港と比べても数値がいいことがおおい!

airpocalypse

北京で空気気になるならアプリでAIRPOCALYPSEいいよ!

img_7311

このように天気予報+マスクやるべきか数値と英語で面白い逆ネタ的に表示される!まずだいち数値が150ぐらいになるとコンビニで買った特殊マスクをしてます!ダースベイダーのようにマスク着用が必要!w
ま~それはさておき。
彼がいたドンスウというニューヨークで言うSOHO的な場所にあるホテルへ到着!
空港から40分ほどで付き、とりあえず疲れたのでこの日はひとまず休むことに!

また続き楽しみに!

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

ちなもに旅ブログも挑戦しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング


世界一周ランキング

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。