Love Rules Part 4

今週の記事はLove Rulesっという本を簡単にまとめた内容をアップしていきます☆
この本は「いい人がいない!」とか、恋愛に対してこういうスタンスでいよう!といういいアドバイスがたんまりあります!
Part5まであるので楽しみに!

mouth ear flower

#34言わぬが花→好きな人が話に乗ってくれない時はこれ。理由はへなちょこほど反応してしまうからw
聞かぬが花

dark story

#35 食べている間は特に暗い話をしない。

concrete and abstract

#36 明るい話は詳細に、暗い話はアブストラクトに!

praise.jpg

#37 細かく詳細に褒めよう!
これなかなか私はできていませんがw

no gossip

#38 悪口を聞き流そう!
他の人の悪いことは言わないように。気にしないのがいい女!

anger man

#39. 怒って解決することはない
悪い精神状態になってしまう。①怒り②凹みへとつながる。
いい女は怒らない! 怒った時はなぜ?という質問を使ってみよう!
↑私はどちらかというとなぜ怒っているのか自分自身に質問するようにしてる。

im right

#40. みんなは「自分が正しいことをしている」と思っている。
本人は間違っていないと思うからなんで怒られているかがわからない。
「正しい」の基準が違うからである。そういう人からは離れる。怒りが伝染してしまう!

pity

#41. 「可哀そうに」は相手と円を絶つ言葉

delete

#42. 嘘は暴かないで消去する
男は失いたくないから嘘を言う。嘘を追及すると相手が話さなくなる。
↑でもさ~これは私反対!そもそも嘘をなぜついたかについて自分で考えて、
彼がよく見えるためなら離れるかな。嘘ついた理由にもよる。嘘は暴くw

lady no

#43. いい女は断り上手。迷ったら断ろう
断り兵主になると時間に余裕が生まれます。好きな人との時間を
優先できるようになる。←この年になってやっとこれができるようにw
しかし自分に腕がない間はなんでもYESマンで仕事を引き受けたおかげで自分が成長したと思う。

choices.jpg

#44. すべての選択肢は、自分が選んでいる。
自分がいい女になる生き方を選んできたのです。
100%状況は自分が選択したから。他人のせいにしない。
↑これはよく自己開発の本、成功者が口そろえて言うことだね!確かに!
これによって自由も感じる!自分がコントロールしている人生だよ!
あなたにすべての決断の選択肢が存在する!

羽ばたこう!!!

ランキングにも挑戦しているので、ポチお願いします!!

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村

ちなもに旅ブログも挑戦しています!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング


世界一周ランキング

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。